2019年12月15日

さぬき生パスタで簡単コーンクリームパスタ

12月に入り、めっきり寒くなりましたね雪
我が家ではパスタと言えば、たらこスパゲッティかミートソースばかりなのですが、寒い日には、暖かなクリームパスタが食べたいなぁっと思い、パパっと簡単にコーンクリームパスタを作ってみましたハート
今回使ったパスタはこちら。こんぴらやさんから発売されている『フェットチーネ

さぬき生パスタで簡単コーンクリームパスタ
平打ち麺だから、クリームが程よく絡まります。ニコニコ

【材料】
・じゃがいも
・ブロッコリー
・ベーコン
・水2カップ
・クノールカップスープ コーンクリーム
・オリーブオイル 黒コショウ 少々
さぬき生パスタで簡単コーンクリームパスタ



【作り方】
①じゃがいもは皮をむいて6mm幅のいちょう切りにし、茹でてざるにあげて水をきる。ブロッコリーも下茹でする。ベーコンも2㎝幅に切る。

さぬき生パスタで簡単コーンクリームパスタ
②フェトチーネを茹でる。
③フライパンに水を入れ、沸騰したらクノールカップスープを加えて、一煮立ちさせて①と②を加えて合わせる。

さぬき生パスタで簡単コーンクリームパスタ
④オリーブオイルと黒コショウを合わせて、盛り付けたら出来上がりハート

さぬき生パスタで簡単コーンクリームパスタ
生クリームやバターを使わないので、簡単に時短で作れました。そして、クリームが生パスタに絡んでとっても美味しかったですメロメロ
ぜひ皆さんも作ってみてくださいね。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタで簡単コーンクリームパスタ
    コメント(0)